クロスランドおやべ ヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2015

久しぶりのブログの更新です(^-^)/
楽しみにしていてくれている皆さんすみませんでした!

8月22日、23日とクロスランドおやべヘリコプター&防災・防犯フェスティバル2015へ行ってきました。
22日の朝9時に離陸の予定が、日本海側に強い雨が降っているようで静岡は晴天なのですが離陸出来ずf^_^;
先に小矢部入りしてくれています群馬の大先輩パイロットに現地の気象状況を電話で聞きながらケイエムジャパンヘリポートで待つこと30分
「空が明るくなってきたよ~~」との連絡を聞き長野県恵那市、岐阜県高山市、経由で離陸(^_^)v
離陸したものの何処までも何処までも雲の絨毯(^-^;
何処で、高度を落とせるの・・・
悩みながら高度10,000Feetキープ

この高度は、R44では機体の性能上なかなか厳しい物がありますが
綺麗な虹が上から見えたりして気分は上々ww

やっと陸が見えた~~と思ったら日本海も一緒に見えてます
安全を考えて完全に雲の切れたところを探し小矢部を少し通り過ぎた所で一気に降下(・_・)/
下ろしてみたら会場付近は晴天じゃないですか!!

頑張ったかいがありました!!
会場には少し前まで大雨が降っていたせいでお客様は例年と比べたらまばらでしたが、飛来を待っていてくれた来場者様に感謝!感謝!

クロスランドおやべ ヘリコプター&防災・防犯フェスティバルは、毎年8月の下旬の土曜、日曜で開催されています。
ヘリコプター好きの方はもちろん、防災や防犯の為にもすごく良いイベントです
まだ行った事のない方はぜひ一度足を運んでみて下さいね!! —–

コメント

タイトルとURLをコピーしました